お電話は049-245-4340までお気軽におかけ下さい
絞り込み | 検索ワードを+(半角プラス)で区切ってください 例) 三鷹+マンション |
---|---|
OR | 検索ワードを,(半角コンマ)で区切ってください 例) 三鷹,マンション |
今日は駐車場の問い合わせで・・・狂ったように電話が鳴りました。
「中台でありませんか?」中台でもひっ迫?!
「川越駅前で4台借りたいのですが」 4台は・・・ムリでしょう・・・どこも満車ですよ。
「お知り合いから本川越駅でありませんか??」
→特別に温めていた弊社の最後の1区画をご紹介→満車
印象深い、極めつけは、夕方に電話が鳴った、新宿町6丁目の件ですね。
最近新宿6丁目は大型の駐車場が、変わり映えしない建売になってしまい
ひっ迫気味でしたが、また更に大型のが一つ、閉鎖される予告をされた模様です。
我が町新宿4丁目も全然駐車場が空きがないです。 逼迫逼迫!
私も旭町に住んでいた時、借りていた老舗の管理会社が今回閉鎖したようですが、
自社管理の別の駐車場への移動をかなり煽っている模様。
「明日7人契約に来ますから、どうするんですか?無くなっても知りませんよ」
と言われたとのこと。
この管理会社、駐車場の借主に
「雑草は自分でむしってください!」
「車庫証明の印鑑代は5,000円!」 絶句・・・
この一消費者としての経験から・・・弊社は車庫証明の印鑑(ハンコ)代はタダです。
うーん、閉鎖した管理会社なら、自社のお客さんなのだから、もっと親切に
してあげないといけないんじゃないかなぁ・・・と思いましたが・・・
でも人は人。
お客様「きづな住宅さんの看板を見たのですが、6丁目のアソコに入れてもらえませんか?」
きづな社長「イイですよ、その前に、ご自分で●区画に駐車して入れやすいか確かめてくださいね」
お客様「でも無くなっちゃうかもしれませんよね、周りもだいぶ焦って動いているようなので」
きづな社長「大丈夫ですよ、もう夕方で暗いから、明日明るいうちに入れて見てくださいね」
お客様「でも、ナクナッチャウ?・・・ 夜は何時まで電話繋がりますか・・・?」
きづな社長「大丈夫、ちゃんと○○様の分、取っておきますから! 明日で結構ですよ」
お客様「なんて親切に! ありがとうございます。明日、車入れてから電話します!」
・・・私は普通に対応しただけなんだけどなぁ・・・
私はフドウサンヤにはなりたくないし、絶対イヤ。
真心ある親切な「家族の幸せコーディネーター」
でありたいと強く思いました。