小江戸川越発リノベーション不動産 革命的賃貸管理会社

株式会社きづな住宅

 
049-245-4340
「家族で運営」だから責任と安心を!時には命にもかかわる不動産だから24時間対応です。 (笑顔で年中夢休!)

お電話は049-245-4340までお気軽におかけ下さい

絞り込み 検索ワードを+(半角プラス)で区切ってください
例) 三鷹+マンション
OR 検索ワードを,(半角コンマ)で区切ってください
例) 三鷹,マンション
株式会社きづな住宅 総合サイト
川越の夫婦の不動産 きづな住宅 YouTube チャンネル登録
川越まちなか専門【きづな住宅】Line始めました!ぜひお友達になってください!
地図から探す。川越周辺の賃貸不動産情報
川越周辺の物件を動画でご紹介
メールでお問い合わせはこちら
きづな住宅の過去のブログはこちら
川越まちなか夫婦通信

業者間通信ReQs
ドリームXクラウド
きづな住宅Facebook きづな住宅Twitter

川越まちなか夫婦通信

昭和38年生まれの大先輩の命を助けるリノベーター『川越の家のお医者さん』=賃貸不動産管理会社『きづな住宅』2019/09/23

古い建物を生かす不動産会社

 

読者の皆様、こんにちは。

最近、どんどん難しい古い建物のリノベーションの依頼が舞い込んでいます。

やればやるほど、スキルと発想が上がっていきます。

それと共に、仲間(職人)がとても良い人ばかりで、素敵な人たちに囲まれるようになりました。

そうでないと出来ないのです。

内野さん、長谷川さん、宮ちゃん、大田原さん、山崎さん、田村さん、新井さん、笹森さん、浅見さん、唐木田さん、

川野さん、原田さん、山田さん×2、吉田さん、須賀さん、飛鳥さん、斉藤さん×2、細田さん、倉嶋さん、

毎日のように僕とメールや電話やライン、いつもありがとうございます。

皆様との縁があって、今の私がいます。感謝です。

 

川越の昭和38年築のアパートのレトロリノベーション事例です。

 

昭和の趣と現代の最新設備との融合、それが私のテーマです。

替えるべきもの

(安全性を考慮して交換しないと危険・補修では直らない)

替えてはいけないもの

(安易なフローリング化 安易な真壁→大壁化 安易な柱など木部への塗装)

などの判断が大事ですね。

 

何でも替えれば良いわけではありません。

また替えるにせよ、この年代の建材とのマッチングを考えなくてはいけません。

 

愛をこめて、尋ねて、問いかけて、悩んで、磨いていくうちに、自分が進むべき道が見えてきます。

 

古いまんま、汚いまんまでしたら、こういうアパートは人が入らないので、

壊すしかなくなるのです。

でもこのように改修するだけで、募集しないで隣の部屋は決まりました・・・

 

古いから空室でも仕方がない

古いから家賃が下がる一方で仕方がない

新しく建て替えた方が収益が上がる

 

→これら、大抵間違っている場合が多いです。

 借金のとっくに無い建物を磨いて、輝かせて、取り上げて、見つけてもらって、ありがたがられる

そういう存在にしてあげ、満室で、入居者さんも「こんな部屋は他にはない!」と笑顔でお住まい頂き、家主さんの

実入りも良くなるお手伝いをして、廻り回って自分の評価も上がる、近江商人三方良しを実践するのが

きづな社長の使命だと感じています。

 

アフォみたいに新築!新築!と言う時代は終わっていますよ。

割りばし・スーパーの袋・ストローも素材や使い方が変わっているなら、

住宅を通じた行為の環境への影響についても「考えを変えなくてはいけない」でしょう。

 

大事にするべきは人との絆。

縁。

仲間はみんな家族。

いつもありがとう、この場を持って感謝の気持ちを。

 

こだわり!売買情報
きづな住宅がチバTVに出演しました
ベラフローレ 玄関土間収納1SLDK【イタリアンデザイナーズマンション】
川越の自由が丘・クワンヴィレッジ
新サービス!最寄駅キーホルダープレゼント