小江戸川越発リノベーション不動産 革命的賃貸管理会社

株式会社きづな住宅

 
049-245-4340
「家族で運営」だから責任と安心を!時には命にもかかわる不動産だから24時間対応です。 (笑顔で年中夢休!)

お電話は049-245-4340までお気軽におかけ下さい

絞り込み 検索ワードを+(半角プラス)で区切ってください
例) 三鷹+マンション
OR 検索ワードを,(半角コンマ)で区切ってください
例) 三鷹,マンション
株式会社きづな住宅 総合サイト
川越の夫婦の不動産 きづな住宅 YouTube チャンネル登録
川越まちなか専門【きづな住宅】Line始めました!ぜひお友達になってください!
地図から探す。川越周辺の賃貸不動産情報
川越周辺の物件を動画でご紹介
メールでお問い合わせはこちら
きづな住宅の過去のブログはこちら
川越まちなか夫婦通信

業者間通信ReQs
ドリームXクラウド
きづな住宅Facebook きづな住宅Twitter

川越まちなか夫婦通信

きづなのアシマネ、初めての次男坊との二人旅~日光1泊2日~2019/09/06

 

夏休みに、アシマネは初めて次男坊と二人旅をしました。

(正確には、友人母子2組もいたので、6人での旅でした)

 

私を知る人ならかなり驚くべき、天変地異的出来事です。

次男坊と二人だけで何かをするというだけでも、それまでの

私にとってはかなりな苦痛だったからです。

 

「末っ子は特にカワイイ」

ーそんなのゼッタイウソ。

私はそう思いながら次男坊を育ててしまいました。

幸い、上の子達が一緒に手伝ってくれたので、無事に今日の日を

向かえることができています。

本当に、正直に、そう思うので、その点、上の2人には感謝しきれない

部分があります。

 

さて、そもそも2人で旅行にいくことにしたのは、友人の子供達の

年齢がまだ小さかったこと、それから、上の子達はそれぞれ予定があった

こと、そして、きづな社長もお盆明けで忙しかったことがあります。

家族旅行だって、子供が大きくなるに従って行きにくくなるし、

子供が巣立った時に、気軽に会える友人と連絡が取れるようにしておきたい、

そういう気持ちもありました。

 

旅行先は日光。日光と言えば、東照宮ですが、残念ながら今回はパスです。

幼稚園から1年生までのお子様に東照宮はそれこそ苦痛でしかありません。

目的地は「日光 VIVAハワイアン」。屋内温泉プールのある霧降温泉です。

流れるプールあり、スライダーあり、噴水プールあり、ジャグジーあり、

小さい子と行くには十分楽しめる施設です。

(実際、2日に渡って温泉プールを満喫してきました)

 

 

2日目の帰りに、前日は休日だったため、3時間待ちだったという

かき氷屋さんに寄りました。それでも40分待ち、それでも早い方らしいです。

 

ブルーベリーのかき氷

 

生いちごのかき氷

 

 

「氷屋徳次郎4代目」って、お店の名前ではないようです。

氷の名前なんですね。

他のお店にも卸してるようです。

こちらは本店で、日光霧降チロリン村内にあります。

フワフワでそれはそれは美味しかったんですが・・・

ガッツガツの次男坊に味わうヒマなく食べられてしまいました。

次は一人でゆっくり食べたいものです。

 

帰り際、この2日間ですっかり仲良くなった子供3人が

別れを惜しんで涙目になりました。

帰りの道々、何度も「また会えるよね」と言っていた次男坊に

ふと、

「おかあさん、旅行に連れてってくれてありがとう」

と言われました。

次男坊にとっても初めてのお母さんとの二人旅。いつもはおにーちゃん

おねーちゃんがいて、次男坊のお話しはいつも話半分に聞いている

お母さん。(すいません・・・)

珍しく母が自分と向き合ってくれてうれしかったのかなぁ・・・

と思うと、私も反省しきりです。

でも、私にとってもこの二人旅はとても思い出深いものになりました。

 

上2人+きづな社長のグループも、鬼のいぬ間に命の洗濯できたようです。

家族仲が良いのもいいけれど、たまには別々に過ごすのもいいかもしれない

と感じた川島綾子でした。

 

 

 

 

こだわり!売買情報
きづな住宅がチバTVに出演しました
ベラフローレ 玄関土間収納1SLDK【イタリアンデザイナーズマンション】
川越の自由が丘・クワンヴィレッジ
新サービス!最寄駅キーホルダープレゼント