小江戸川越発リノベーション不動産 革命的賃貸管理会社

株式会社きづな住宅

 
049-245-4340
「家族で運営」だから責任と安心を!時には命にもかかわる不動産だから24時間対応です。 (笑顔で年中夢休!)

お電話は049-245-4340までお気軽におかけ下さい

絞り込み 検索ワードを+(半角プラス)で区切ってください
例) 三鷹+マンション
OR 検索ワードを,(半角コンマ)で区切ってください
例) 三鷹,マンション
株式会社きづな住宅 総合サイト
川越の夫婦の不動産 きづな住宅 YouTube チャンネル登録
川越まちなか専門【きづな住宅】Line始めました!ぜひお友達になってください!
地図から探す。川越周辺の賃貸不動産情報
川越周辺の物件を動画でご紹介
メールでお問い合わせはこちら
きづな住宅の過去のブログはこちら
川越まちなか夫婦通信

業者間通信ReQs
ドリームXクラウド
きづな住宅Facebook きづな住宅Twitter

川越まちなか夫婦通信

きづなのアシマネ「メルカリ」の扉をたたく2021/06/10

 

なんとなく、ずっとやりたかったことがありまして。

この度、ついにやってみる決意をしました。

それが「メルカリ」。

 

メルカリには2019年の頃に会員になってました。

きっかけは、欲しい商品を検索してみたら、メルカリにヒットしたから。

そこで初めてメルカリというものを知り、元来フリーマーケットが好きな

私にとって「私も出品してみたい!」と思うようになりました。

で、いろいろメルカリについて調べてみたわけですが、当時は金銭トラブルの話とか

梱包に関するトラブルとかが目についてしまい、なかなかその先に進めませんでした。

 

そうこうしているうちに2年が経ってしまったわけです。

今年2021年、転機が訪れました。

まず私の目の前に、メルカリでバリバリ出品している人が現れました。

次に、知人の知人がZOOMメルカリ教室に誘ってくれました。

そして。

メルカリからメルカリ主催の「メルカリ教室」のお誘いがメールされてきました。

 

もうこれは「お導き」ですね。

と思いました。

 

このご時世ですから、メルカリ教室でもオンライン方式があったのですが、

私もここは無念ながら旧型の人間なので、対人の方が理解しやすいと考え、

近所のメルカリ教室に参加することにしました。

 

 

↑メルカリ教室の様子です。

会場はドラッグストアのウェルシアでした。他の地域もウェルシア店舗だったので

ウェルシアと提携しているのかもしれませんね。

この日この回は6名の参加者がいました。

「売りたい商品を持ってきて、実際に出品してみましょう♪」

という、実践編の教室なので、皆様一通りの知識があり、先生の説明の後、

早速商品の写真撮影です。

 

商品の撮影 → 商品内容の入力 → 値段決め → 出品

 

という作業工程です。

 

 

(写真が横でスミマセン)

参加の際に「みんなのメルカリ教室」という本と、配達方法まるわかり表

という紙をいただきました。

この本がかなりお役立ちです。

実は待ちきれなくて、書店でも購入してしまった私ですが、

こちらの方がかなりわかりやすく書かれていました。

約2時間、あっという間の教室ですが、やはり実際に会って学んだ方が

頭に入ります。先生も丁寧に教えてくれます。

これはかなりオススメです。

 

そして、教室参加から約2週間が経過しました。

さて、私のメルカリライフはどうなっているでしょう?

それはまた次のブログで♪

 

やっぱり会わなきゃ始まらない!と思う

川島綾子でした。

 

 

 

こだわり!売買情報
きづな住宅がチバTVに出演しました
ベラフローレ 玄関土間収納1SLDK【イタリアンデザイナーズマンション】
川越の自由が丘・クワンヴィレッジ
新サービス!最寄駅キーホルダープレゼント