小江戸川越発リノベーション不動産 革命的賃貸管理会社

株式会社きづな住宅

 
049-245-4340
「家族で運営」だから責任と安心を!時には命にもかかわる不動産だから24時間対応です。 (笑顔で年中夢休!)

お電話は049-245-4340までお気軽におかけ下さい

絞り込み 検索ワードを+(半角プラス)で区切ってください
例) 三鷹+マンション
OR 検索ワードを,(半角コンマ)で区切ってください
例) 三鷹,マンション
株式会社きづな住宅 総合サイト
川越の夫婦の不動産 きづな住宅 YouTube チャンネル登録
川越まちなか専門【きづな住宅】Line始めました!ぜひお友達になってください!
地図から探す。川越周辺の賃貸不動産情報
川越周辺の物件を動画でご紹介
メールでお問い合わせはこちら
きづな住宅の過去のブログはこちら
川越まちなか夫婦通信

業者間通信ReQs
ドリームXクラウド
きづな住宅Facebook きづな住宅Twitter

川越まちなか夫婦通信

きづな男子の女子力(家事力?)紹介2021/07/14

 

日頃から、家事手伝いをしている長男。

故か、誰かの誕生日とか、父の日とか母の日とか、大概何かを作ってくれます。

多分、3人の子供の中で一番甘党なこともあり、作るのはほぼデザートです。

ここ数回はゼリーがお気に入りらしく、ゼラチンをふやかしてはゼリー化させています。

 

この夏は「メイン(ディッシュ)を作れる男子」になってもらおうと思います。

今のところ、長男のレパートリーはオムライスとチーズリゾットとカレーライス。

まずはこの3つを完璧に作れるようにしていただきます。

あとは案外盲点な「味噌汁」ですね。

具の切り方、選び方、結構奥が深い気がします。

 

夏休みに入ると、本格的にお風呂掃除、トイレ掃除、皿洗いもお願いできます。

まだまだ合格点に到達しないレベルをなんとか「私が」満足できるレベルまで

上げて頂かないといけません。

 

なぜ、アシマネがここまで長男に家事を求めるのか。

それは、大人になったときの本人のため、私のため、そして、未来の嫁になる女子のためです。

家事をやってくれる旦那と家事をやらない旦那、離婚率が高いのはどちらでしょう?

それまでやったことのない家事をやるようになったとして、奥さんが納得するレベルに

なるのはいつでしょう?1から教えるのがメンド臭くて「もーいい、私やるから」ってなる

気もします。近い未来、「専業主婦」なんて、死語になるかもしれなくて、そんな時代に

家事ができない男子、嫁のもらい手じゃなくて、旦那のもらい手が無い状況になってしまいます。

というわけで、学校には勉強を教えて頂いて、家では家事を教える。

これが結果的に家族のコミュニケーションも確保できて、お母さんも楽できて、万々歳な

流れになるんじゃないかなぁと思うわけです。

 

下の写真はマンゴーを切ったものです。

 

 

私が切るのを見てたのかどうか分かりませんが、

「オレ、切れるよ~」

なんて言って、長男が切ってくれました。

こんなん切ってくれる男子、スゴイと思うんですけど、これって親バカなんで

しょうか?

 

でも、考えたら、女子力=家事力じゃありませんね。

家事のできない女子もいるわけだし、家事力って家の事をする力、すなわち

生活力、すなわち生きる力なのかもしれません。

長男だけでなく、長女にも次男にも・・・。

3人ができるようになったら、私、どれだけ楽になるんだろう・・・

 

下心いっぱいの

川島綾子でした。

こだわり!売買情報
きづな住宅がチバTVに出演しました
ベラフローレ 玄関土間収納1SLDK【イタリアンデザイナーズマンション】
川越の自由が丘・クワンヴィレッジ
新サービス!最寄駅キーホルダープレゼント