小江戸川越発リノベーション不動産 革命的賃貸管理会社

株式会社きづな住宅

 
049-245-4340
「家族で運営」だから責任と安心を!時には命にもかかわる不動産だから24時間対応です。 (笑顔で年中夢休!)

お電話は049-245-4340までお気軽におかけ下さい

絞り込み 検索ワードを+(半角プラス)で区切ってください
例) 三鷹+マンション
OR 検索ワードを,(半角コンマ)で区切ってください
例) 三鷹,マンション
株式会社きづな住宅 総合サイト
川越の夫婦の不動産 きづな住宅 YouTube チャンネル登録
川越まちなか専門【きづな住宅】Line始めました!ぜひお友達になってください!
地図から探す。川越周辺の賃貸不動産情報
川越周辺の物件を動画でご紹介
メールでお問い合わせはこちら
きづな住宅の過去のブログはこちら
川越まちなか夫婦通信

業者間通信ReQs
ドリームXクラウド
きづな住宅Facebook きづな住宅Twitter

川越まちなか夫婦通信

天と地との差は 0.99×365 1.01×365の差から生まれる2016/02/09

 

先日、私の尊敬する先輩の家にお邪魔する機会がありました。

その時、そのお宅のダイニングテーブルに、この法則の紙が

テーブルクロスの下に見えるように挟まっておりました。

(その席に誘導されたのは私のためか!? 笑 いえいえ、カワイイお子様のためです。

お互いに家族観や子育て観のお話しまで、飲んだ時にするもの同士、

つまりは「真面目で家庭を大事にする」仲なのです(笑)

 

先達はあらまほしきことなり。

 

祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。

沙羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらはす。

おごれる人も久しからず。ただ春の夜の夢のごとし。

たけき者も遂にはほろびぬ、ひとへに風の前の塵に同じ。
 

 

古典の勉強でで唯一響いたのは、この二つだけです。

先達=私に時に厳しく意見してくれる愛のある諸先輩方

この方達の存在があって、私は今があります。

本当に人とのご縁、良いご縁ほどお金で買えないもので、

とてもありがたいものだと、日々思う毎日です。

 

国語は得意で、現代文や作文は超得意なきづな社長でしたが、

古典はからっきし。 だっていなんですもの。

「なんでこんな昔の言葉のルールを覚えなきゃいけないの?」って

高3の時担任の国語の先生に言う始末ですから・・・

好きなことには全力、嫌いなことは全くやらない。

私は「程々に」というのが出来ない男なのです。

 

一日60本は吸っていた煙草を第一子の長男が家内のお腹にいる時

卒業しました。

あれだけやっていたパチンコ・競馬も今は全く。

そして、今日、とある趣味の一つお別れ、断ち切りました。

これを続ける時間は今の私にはもうないのと、家族仲良くと仕事が出来て

お客さんに喜んでいただくお手伝いが出来て、ワーゲンバス兄&弟があれば

幸せと考えるので、邪魔なものは生活から排除し、より自分がしなければなら

ないことに集中しようと考えたからです。

 

中途半端にこれを続けると、1日はわずかでも、どれだけ年間、人生の中で

マイナスになるかと、思い。

 

1.01と0.99の法則を毎日の人との出会いで痛感する私ですから、

今現実の数値、1年で37.8なのか、0.03なのかを目の当たりにして、

何も考えないのは凡人

何か考えたけど、その場限りなのが普通人。

(セミナー聴いて「イイお話しだった!」とその場でテンション上がり、

次の日からは何も変わらない人たち)

 

その場から行動が変わる人間は1%くらいでしょうか。

私はその1%でありたい。

スポーツで言えば、イチロー選手。 

どれだけの努力と汗と涙を積み重ねてこられた方でしょうか。

 

不動産・住宅業界のイチローになりたい。

私は本気で考え、行動していきたいと考えています。

この業界で本物になるには「大きい会社に所属していたら無理」

と考えます。

 

しかし一方で、「大きい会社で頑張った経験も無いと無理」

とも思っており、一応私はその土台に乗ることは出来るのではないかと

考えております。

 

ビル・ゲイツがどれだけ働いたのか。

日本電産の社長、京セラの稲森さんがどれだけ働き、信念を貫いてきたのか。

 

まだまだ。

 

まだまだですが、まだ39歳とも言えます。

もう39歳とも考えることもあります。

全ての人間に平等なのは「時間」だけ。

 

さらに考え、クオリティは落とさずに、家族や本当の仲間との時間は逆に増やしながら

楽しく、真剣に、真面目に、創造性豊かに、私は生きてゆきたいです。

先輩、気付きを頂きましてありがとうございました。

の場をお借りして、御礼申し上げますm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こだわり!売買情報
きづな住宅がチバTVに出演しました
ベラフローレ 玄関土間収納1SLDK【イタリアンデザイナーズマンション】
川越の自由が丘・クワンヴィレッジ
新サービス!最寄駅キーホルダープレゼント