小江戸川越発リノベーション不動産 革命的賃貸管理会社

株式会社きづな住宅

 
049-245-4340
「家族で運営」だから責任と安心を!時には命にもかかわる不動産だから24時間対応です。 (笑顔で年中夢休!)

お電話は049-245-4340までお気軽におかけ下さい

絞り込み 検索ワードを+(半角プラス)で区切ってください
例) 三鷹+マンション
OR 検索ワードを,(半角コンマ)で区切ってください
例) 三鷹,マンション
株式会社きづな住宅 総合サイト
川越の夫婦の不動産 きづな住宅 YouTube チャンネル登録
川越まちなか専門【きづな住宅】Line始めました!ぜひお友達になってください!
地図から探す。川越周辺の賃貸不動産情報
川越周辺の物件を動画でご紹介
メールでお問い合わせはこちら
きづな住宅の過去のブログはこちら
川越まちなか夫婦通信

業者間通信ReQs
ドリームXクラウド
きづな住宅Facebook きづな住宅Twitter

川越まちなか夫婦通信

誕生日とは両親に感謝し、生かされている自分を見つめる日2021/07/03

 

【 気付き五行歌 0048 】
 
 
ー、ー、ー、ー、ー、ー
大事な僕の恩師
入院長引き
一時退院中、来週再入院と聞き
居ても立ってもいられない
雨の中、会いに行く
ー、ー、ー、ー、ー、ー、
 
人生はどこで終わるのでしょう。
人は何かの使命をもって
産まれてくるのでしょう。
生命をもらい、生かされてもらって、
でも誰もがどこかで尽きる。
何かを成し遂げて追われる人生もあれば、悲しいけど若くして亡くなる方もいる。
 
 
僕も可愛がっていた大学の後輩が、
卒業旅行の外国で
海でおぼれて亡くなったと知らされた
新米社会人時代。
駆けつけました、葬儀に。
サークル代表として葬儀であいさつを
命じられ。
彼の死が、信じられないけど
彼の死に、何かの意味があるのだろうか?
考えたけど、見つからない。
若すぎる死。
さぞかし無念だろう。
先輩の私に、いつも生意気な口ごたえ。
そこが自分に似ていたからなのかもしれない、
彼をかわいいと思ったのは。
山本、空=天国から僕たちを見ていてくれていますか?
山本が生きられなかった分、俺たちは忘れないよ。
仲間の大切さを。
 
 
僕に二世帯住宅手伝わせて,すぐにあなたは若くして逝った。
0歳と2歳の子を残して。
幾多の住宅会社と付き合いがあったのに、
僕を指名してくれたIさん。
今でも、仕事への熱い取り組み、
仲間への愛。忘れません。
 
 
僕の愛妻のお腹に着床して、産まれてくるはずの子。
僕には本当はもう一人子供がいた。
残念ながら産まれてこれなかった。
そして、僕にはかわいい弟がいるけれど、
本当は妹か弟がもう一人いた。
勝手に妹だったと妄想しているが、彼女にも
僕はたまに空に向かって話しかける。
連繫寺に寄るといつも手を合わせる。
 
たまに空を見て思う。
生かされている僕にできることを。
生かせてもらえなかった人たちの
無念さを、僕が受け止め
彼ら彼女らのやりたかったであろうことを
一緒に考える。
 
天からビームがたまに来る気がする。
超ヤバい時に、不思議と天からのアシストが来る。
ありがとう。ありがとう。
 
45歳の誕生日の今日、両親に感謝の気持ちを伝える電話をした後、僕は天に手を合わせて誓った。
僕が生きている間、生きられなかった親族や仲間の分まで
何かを成し遂げるために努力して精進すると。
写真は僕の大事な仲間たち。
いつまでも仲良く、協力し合って生きていきたい。
 
勝手に仲間を掲載してごめんなさい。
でも僕の気持ちです。
誕生日なので許して下さい。
 

誕生日とは祝ってもらう日ではなく、

「両親に感謝の言葉を伝え、生かされている自分を見つめる日」と

最近教わりました。

 

こだわり!売買情報
きづな住宅がチバTVに出演しました
ベラフローレ 玄関土間収納1SLDK【イタリアンデザイナーズマンション】
川越の自由が丘・クワンヴィレッジ
新サービス!最寄駅キーホルダープレゼント