株式会社きづな住宅
2017年12月03日
ブログ
きづな風 築地の歩き方
東京で仕事はしてましたが、築地は行ったことがありませんでした。
だから、すっかり舞い上がって、あれやこれや買ってしまいました。
ちょうどお昼だったので、とある食事処のオネーサンに捕まってしまった
のですが、後々考えてみると、ここで食べずに、テイクアウトで
食べ歩きできるものをもっと楽しめばよかった。
(それくらい、写真と実物が異なるモノでした・・・はぁ)
小ぶりな丼だけど、この見た目はつい手が出てしまう。
糖質オフ中の社長にはピッタリな量ですが、こちらの前に、既に
ザンネンな海鮮丼を食べてしまっていたので、この横にあった
柵売りのマグロを切ってもらってその場で食べることに。
とろけますよ♪
更にブラブラ歩いていたら、牡蠣のテイクアウトにも遭遇。
こちらでも2個入り600円をいただき、
乾物屋さんで鰹節と酒の肴を購入し、
最後に並んでるのできっと美味しいんだろうと
ル・パンのクロワッサンを購入し、
「本当に仕事に行ったのか?」
と思われる程の土産を買って帰ってまいりました。
(帰りに新物件でエアコンとトイレを運び入れてきましたから
やはりお仕事なのだろう。)
今度はお子様達も連れてってあげたいです。
川島綾子でした。
関連した記事を読む
- 2025/02/01
- 2025/01/31
- 2025/01/10
- 2025/01/08