小江戸川越発リノベーション不動産 革命的賃貸管理会社

株式会社きづな住宅

 
049-245-4340
「家族で運営」だから責任と安心を!時には命にもかかわる不動産だから24時間対応です。 (笑顔で年中夢休!)

お電話は049-245-4340までお気軽におかけ下さい

絞り込み 検索ワードを+(半角プラス)で区切ってください
例) 三鷹+マンション
OR 検索ワードを,(半角コンマ)で区切ってください
例) 三鷹,マンション
株式会社きづな住宅 総合サイト
川越の夫婦の不動産 きづな住宅 YouTube チャンネル登録
川越まちなか専門【きづな住宅】Line始めました!ぜひお友達になってください!
地図から探す。川越周辺の賃貸不動産情報
川越周辺の物件を動画でご紹介
メールでお問い合わせはこちら
きづな住宅の過去のブログはこちら
川越まちなか夫婦通信

業者間通信ReQs
ドリームXクラウド
きづな住宅Facebook きづな住宅Twitter

川越まちなか夫婦通信

「初心」清原和博さんと乙武洋匡さん報道から考える今の日本の考察2016/03/25

 

読者の皆様、こんにちは。

住まいを通じて家族の幸せコーディネーター、川島大です。

 

清原さん・・・が若かりし頃、元ライオンズファンの私は

レオキャップ被っていた小学生だった私としては

残念でなりません。

私がマスコミのようにああだのこうだの、あれだけの方を

どうこう申し上げたいのではありません。

 

昨日、リフォーム現場の管理に向かう途中の道すがら、

ワーゲンバスを運転しながらテレビを付けていましたら

乙武さんの事件についてコメンテーターがやり合っていました。

 

 

乙武さんが、家族や関係者の皆さんに謝罪したことに対して

「一番謝罪すべきは、彼が教えた小学生の教え子たちでしょう!

大人と言う存在を信じられなくする最低の裏切りで、純粋な心の

 子供達を教壇に立ちながら裏切ったことが何よりも問題だ!子供達に謝って、

こんな大人ばかりではないんだよ、と言いなさい」そんな年配の男性が一人。

 

もう一人の女性コメンテーターは

「個人が不倫どうのこうのというのを余り責めるべきではない、

 清廉潔白の人しか議員になれない世の中は間違っている。

誰にでも過ちはあるし、ああゆう大人もいるのだということを子供に

見せることで、世間について見識を広めていくべきだ。」

 

これに対し、男性コメンテーターはエキサイトし、

「不倫議員が辞職したという事実はどう説明するのか、国会議員が不倫して辞職する

のが世の中だ、それをどう説明するんだ!」

と反論すると、

「あの偽イクメン宮崎議員は育休と偽って不倫していたのが問題で、

不倫自体が問題で辞職したわけではないので、乙武さんと同列に扱うべきではない」

とやり返すと

もう泥沼でしたね。

番組収録後、この二人がどのようになったのか興味が沸きました。

 

そして、本日の新聞に、どこかのミュージアムから清原和博さんの

関連の記念の品を全部撤去した、何故そんなことをする必要があるのか?

というコラムも観ました。

子供達にあのような男のことは蓋をして見せないべきOR

ああいう栄光もあれば、挫折してしまう例として展示を継続すべきだ

というバトルがネットでもなされておりました。

 

清原さんを子供の前に見せるべきでないVS,見せて教えるべきだ

清原さんが更正したらTVに再び出すべきだVS二度と何があってもそれは許されない

ダルビッシュ有選手は、清原さんの更正の場を誰かが提供するような

優しい手を差し伸べる社会である必要もあると言っておられます。

 

このように、何かを議論することは、異論反論オブジェクション!なわけで

ひとつに考えがまとまるなどということは無いのです。

 

何が言いたかったかと言いますと、

「国会議員を選挙で受かりそうな人を候補者にする」

これが問題なのです。

ということは、顔が悪くても、国の為に、熱く、同じ方向を向いている同志として

認めた人間を、党として売り出したり、営業したり、教育するという

メンドクサイ手のかかることをやらないことが問題なのだと思います。

手っ取り早く、選挙に受かりそうな人を選ぶ。

大人の思惑ですね。

 

不動産業者も国会議員も総理のセンセも自民党の幹部も民進党なる謎の組織の幹部も

コツコツ、真面目に、先まで考えて=目先ばかり見ないで

努力し、熱い想いを伝えるということを忘れてはならないのだと思います。

 

一昨日、弊社の内装工事の次のステージに行くために、レベルを上げるために

とある職人の中ではぴか一のハートを持つとある一人のオトコと現場で

熱く寸法を測りながら語り合いました。

どんなに事業が上手くいっても、軌道に乗っても。

心をれるから

ずれていくんだよね!

そうお互い同じタイミングで、言葉が出ました。

 

クロスの継ぎ目がぴったり納まらないのも。

現場にクロス職がパテを貼ったばかりの新品フローリングに

溢して、汚してそのまま帰ってしまうのも。

柄物のフロアタイルがバチるのも。

新品のエアコンの取り付けをお願いして

エアコンの側面とコンセント周辺のクロスに黒い手あかが

付いたまま帰ってしまうのも。

銀のバッジ付けて育休まで取って奥さん以外の女性と遊んでいるのも。

痛み止めが覚せい剤になってしまうのも。

 

痛み止めを使うスポーツ選手だから覚せい剤を大目に見るべきだ

というネットのコメント、これだけは違うと思います。

 

全て「初心を忘れた」ということに原因があります。

 

私達も「初心を忘れず」

企業が初心を忘れるのは「規模の拡大」

初心忘れず。

 

初心を忘れた人たちが国の立法機関で働いている。

それを選んだのは国民なのですが、

正しくは彼らを選んだのは「一部の国民」なのです。

どの政党も「見栄えや表面、うわべ、ウワズミ」

この辺を気にしずぎです。

 

皆さん、投票に行きましょう。

投票率はどんなに悪くとも70%を下回っては

おかしいのではないかと思いますが・・・

私は選挙を棄権したことはありません。

選挙権の18歳への引き下げが投票率の向上につながる

起爆剤になればと思います。

 

日本はアフォみたいに投票率が低いから、選挙の為の組織の意向が強く表れる

それが危険なことなのだという意識を持たないといけないと思います。

与党は投票率が上がらないほうが良いという本音を皆が知った時、

投票率がどうなるのかが知りたいです。

清原さんのトロフィーを展示から下げる議論をするなら、投票の意味を

解っていない人に良く教えたほうが時間の使い方としては良さそうでなことは

確かだと思います。

 

弊社のクロス、もっとチリや乱れの無い柄物の貼りスタート

 地点も美観・納まりを考えて貼り、更に制精度を高めていきます。

プロから観れば、同じクロスの貼り方でも、天と地ほど差があるのです。

初心忘れずに。 きづな住宅は初心を忘れていない「ココロ通う」人と

仕事していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こだわり!売買情報
きづな住宅がチバTVに出演しました
ベラフローレ 玄関土間収納1SLDK【イタリアンデザイナーズマンション】
川越の自由が丘・クワンヴィレッジ
新サービス!最寄駅キーホルダープレゼント