小江戸川越発リノベーション不動産 革命的賃貸管理会社

株式会社きづな住宅

 
049-245-4340
「家族で運営」だから責任と安心を!時には命にもかかわる不動産だから24時間対応です。 (笑顔で年中夢休!)

お電話は049-245-4340までお気軽におかけ下さい

絞り込み 検索ワードを+(半角プラス)で区切ってください
例) 三鷹+マンション
OR 検索ワードを,(半角コンマ)で区切ってください
例) 三鷹,マンション
株式会社きづな住宅 総合サイト
川越の夫婦の不動産 きづな住宅 YouTube チャンネル登録
川越まちなか専門【きづな住宅】Line始めました!ぜひお友達になってください!
地図から探す。川越周辺の賃貸不動産情報
川越周辺の物件を動画でご紹介
メールでお問い合わせはこちら
きづな住宅の過去のブログはこちら
川越まちなか夫婦通信

業者間通信ReQs
ドリームXクラウド
きづな住宅Facebook きづな住宅Twitter

川越まちなか夫婦通信

川越は市役所近く、気になっていたお家はカフェでした2023/02/20

 

「久しぶりにランチしましょう♪」

 

こんな言葉がまた戻ってきました。

嬉しいことです。

 

皆さん、同じ川越市内に住んでいるお仲間ですが、

ちょっと違うだけで、知っているお店が全然違う!

と、いうわけで、オススメされたお店で会うことになりました。

 

行ってみてビックリ!

時々通っていた道沿いにあり、ずっと気になっていた建物

だったのです。

 

私の習性のひとつですが、

裏路地を通りたくなります。通ったことのないところを通ってみたい。

こっち行ったら、どこに行くんだろう?

おぉ、ここに繋がるのか!

迷うこともありますが、方向感覚はある方なので「こっちの方で合っている

はずなんだよなぁ・・・」とうろつくことも楽しかったりして。

特に、川越は観光地でもあるので、目指すところが観光地に近い場合、

真向から向かうと混雑にまみれてしまうので、裏路地の探索が必須に

なるわけで、この習性は案外役に立っております。

 

そして、職業柄でしょうか、お家を見るのも結構好きで、

この建物も気にしていたわけです。なぜか。

まず、普通の民家なのかなぁと思っておりました。

でも、それにしては結構大きくて、アパートなのかな?とも思いました。

入口に階段があって、ちょっとデッキ風になっていて、「あれ?お店なの?」

と徐々にイメージが変わってきて、とうとうこの日、この建物の正体が分かったわけです。

 

 

パスタにしようと思っていたのですが、お仲間の常連さんが、

「ここに来たらオムライスを食べるの。」

と言ったので、私もオムライスにしました。食べ応えあります。

 

 

サラダとスープを付けました。

器も盛り付け方も素敵です。

 

 

お菓子が持ち帰りできるようになっています。

エクレアは6種類くらいあります。

帰りに買って帰ろうとしたら、ショーケースにはもう2種類しか

残っていませんでした。

最初にお取り置きしてもらっておけばよかった・・・

 

ランチ客はあまりいませんでしたが、2時を過ぎる頃には満席になって

おりました。

隠れ家的なので、あえて外観を載せるのをやめました。

 

店内はアートギャラリーのようになっていて、定期か不定期か、作品も

変わるようです。

 

リピートしたいお店です。

川島綾子でした。

 

 

 

 

 

 

こだわり!売買情報
きづな住宅がチバTVに出演しました
ベラフローレ 玄関土間収納1SLDK【イタリアンデザイナーズマンション】
川越の自由が丘・クワンヴィレッジ
新サービス!最寄駅キーホルダープレゼント