小江戸川越発リノベーション不動産 革命的賃貸管理会社

株式会社きづな住宅

 
049-245-4340
「家族で運営」だから責任と安心を!時には命にもかかわる不動産だから24時間対応です。 (笑顔で年中夢休!)

お電話は049-245-4340までお気軽におかけ下さい

絞り込み 検索ワードを+(半角プラス)で区切ってください
例) 三鷹+マンション
OR 検索ワードを,(半角コンマ)で区切ってください
例) 三鷹,マンション
株式会社きづな住宅 総合サイト
川越の夫婦の不動産 きづな住宅 YouTube チャンネル登録
川越まちなか専門【きづな住宅】Line始めました!ぜひお友達になってください!
地図から探す。川越周辺の賃貸不動産情報
川越周辺の物件を動画でご紹介
メールでお問い合わせはこちら
きづな住宅の過去のブログはこちら
川越まちなか夫婦通信

業者間通信ReQs
ドリームXクラウド
きづな住宅Facebook きづな住宅Twitter

川越まちなか夫婦通信

ワーゲンバスは壊れる?にマーズマーズで2台購入のきづな社長がお答えします2015/09/16

 

読者の皆様、こんにちは。

ワーゲンバス1960Combi 通称アーリーバス&1977Bay Window 通称レイトバス

2台持ちになって、早4か月。

 

今日は東京から幻冬舎の副社長とレディお二人、計3名様に両方のバスにお乗り頂きました。

川越駅西口から行きはきづなバス弟1977、帰りは兄貴1960(写真向かって右)

で東武東上線の川越駅までお送りしました。

「どっちもかわいい! キャラがありますね!」 お喜び頂きました。

何故幻冬舎? それはそのうちお解りになります・・・

 

 

兄貴のこの顔は反則です。

世界一カワイイ顔だと思います。

 

乗ってみると、断然弟! 走りがいいです。 運転しやすいです。

当時の説明書まで残っています。 ありがたやーありがたや。

このように、説明書まで大事にしてくれたアイダホの前オーナーが乗っていたから

車体も傷みが少ないのです。

 

今日も聞かれましたが、皆様に良く聞かれるのが、

「壊れるでしょう~」

「メンテナンスが大変でしょう~」

うーん、僕はNOなんだけどな、その質問に。

 

それだけ、私のマイワーゲンショップ、マーズマーズさん

凄い整備技術があるんです。

HPご覧ください、こんなに程度の良いバスの在庫があるショップ、全国でもここくらい。

どこの空冷ワーゲン専門店でもバスが無い、買えない、仕入れられないと

ボヤイテいますが、マイショップは違います。

どの年代の1950-1979のエンジンでもミッションでも、整備できるから、

評判が良く、車が集まるのです。

 

ちゃんとしたヒトから、ちゃんとした整備を受けて乗れば

壊れることはありません。(兄貴はちょっとジシンなさげ・・・)

 

メンテナンスだって、オイル交換だけ!

 

錆びの部位にワックス塗ってあげたり、

真夏にも詰らないようにヴェバストヒーター空焚きしてあげたり、

インパネを止めるビスを毎月緩んでくるのを締めてあげたり、

乗る前にアナログ時計5分遅れさせる(この時代の時計は毎日2分進みます)

ことなんて、好きなら何のことでもありません! 朝飯前ですm(__)m

 

万一の為に、きづな社長は三角表示板、即時バッテリー充電ケーブル&携帯電池、

発煙筒、懐中電灯、工具積んでいますが・・・兄貴に乗ってもうすぐ3年、

お陰様で一度もこれらを使用したことはございませんm(__)m

 

カーセンサーとかに専門店でないところから150万円とか200万円位で掲載されている

ワーゲンバス、よく見かけます。 アブナイアブナイ。

ちゃんと整備していない子で、素人ショップから購入したら、コワクテノレマセンヨ!

ご注意ください。

 

 

 

 

 

こだわり!売買情報
きづな住宅がチバTVに出演しました
ベラフローレ 玄関土間収納1SLDK【イタリアンデザイナーズマンション】
川越の自由が丘・クワンヴィレッジ
新サービス!最寄駅キーホルダープレゼント