小江戸川越発リノベーション不動産 革命的賃貸管理会社

株式会社きづな住宅

 
049-245-4340
「家族で運営」だから責任と安心を!時には命にもかかわる不動産だから24時間対応です。 (笑顔で年中夢休!)

お電話は049-245-4340までお気軽におかけ下さい

絞り込み 検索ワードを+(半角プラス)で区切ってください
例) 三鷹+マンション
OR 検索ワードを,(半角コンマ)で区切ってください
例) 三鷹,マンション
株式会社きづな住宅 総合サイト
川越の夫婦の不動産 きづな住宅 YouTube チャンネル登録
川越まちなか専門【きづな住宅】Line始めました!ぜひお友達になってください!
地図から探す。川越周辺の賃貸不動産情報
川越周辺の物件を動画でご紹介
メールでお問い合わせはこちら
きづな住宅の過去のブログはこちら
川越まちなか夫婦通信

業者間通信ReQs
ドリームXクラウド
きづな住宅Facebook きづな住宅Twitter

川越まちなか夫婦通信

きづな住宅はテレビの買い替えを検討中。2016/03/04

 

我が家、現在の住まいへ引っ越した時にテレビを買い替えました。

ですからもう8年くらい経つわけです。

 

それまでは私が独身時代に使っていた、32インチSONYのブラウン管

でした。

そんなにテレビを観る習慣はなかったので、それで十分だったんですが、

「新居にテレビを!」

となった時はひと騒動ありました。

それまで32インチで暮らしてきたのに、

「でっかい画面がいい!」

と言って、社長は50インチを提案したのです。

当時2008年あたりは40インチが主流で、需要も高かったので安かったのを

覚えています。そこへ50インチ。

高いわけですよ。

「そんなにテレ見ないでしょ」

と言ったら、

「テレビのデカさは男のロマンなんだ」

と仰ってましたが・・・本当にそうだったんでしょうか?

(後で聞いたら、鉄道運転ゲームで等身大の画面でやってみたかったと言ってました)

 

 

当時、新居のためにお金もヒーヒー状態でしたので、結局は

50インチの壁に立ち向かうだけの説得力を社長は持っていなかったので、

それでも足掻いて、46インチの東芝レグザを買ったのでした。

 

このレグザ、何が気に入ったって、HDDが内臓されていたことです。

当時はブルーレイかDVDかで、昔のベータかVHSかの競争があって、

どちらを買うか迷うし、ブルーレイもまだ高い時でした。

だから、内臓されていることにかなり惹かれたのです。

実際、中高の画質で40~50本の録画をしていましたが、それで十分でした。

レコーダーを外付けするとコードやら置く場所にも困りますし。

 

 

だから、今回の買い替えは「HDD内臓」が私の中で当たり前でしたし、

約10年が経過した今、世間はHDD内臓が当たり前だと勝手に思い込んでいたら・・・

 

私は非常識だったのでしょうか・・・

 

新しく出来た4KなるテレビにはHDD内臓なんて皆無。

三菱にしか内臓はありませんでした。店員さんに聞いたら、

「テレビの性能も部品の軽量化で寿命は10年くらい。内臓タイプは

修理が高くなると言われて消えていきました」とのこと。

 

そう言えば・・・ウチのレグザも2.3度録画したものが全部消えたり、

録画予約したものができていなかったりがありました。殆どが子供のアニメだったので

「残念だったね~」

と他人事だったので流しておりました。

 

 

なぜ買い替えを検討しているかというと、そのレグザの画面が上手く

映らなくなってきたからです。最初は画面に3本の線が現れました。

そのうち、右側がブレるようになりました。

その画面も10分くらいでクリアになっていたのが次第に2時間経っても

ブレているようになりました。

そのうち、完全に映らなくなる時も出てきました。

一度、古典的に後ろを叩いて直ったことがありましたが、それも一度の効果でした。

 

 

そして、あれやこれや検討し、結局楽天で購入ボタンを押すだけ・・・・

ということになったのがここ2,3日の話です。社長がテレビに

「あと購入ボタンクリックするだけで交換だからね~」

と言った途端、画像がまた戻ってきたのです。

その時に思い出したことがあります。

「声掛けの重要性」。

 

みかんを2つ用意して、1つには良い声かけをする。もう1つには無視をする。

そうすると、良い声かけをしたみかんの方がいつまでも張りが良く、

無視されたみかんはカビるのが早いというものです。

 

ですから、今更ですが声掛けをやってみることにしました。

「まだまだやれるよ~、今日も画面がきれいだね~、ありがとう♪」

みたいに。

これで、あとどれだけもつのか分かりませんが、

今しばらく頑張ってもらおうと思います。

 

川島綾子でした。

 

 

 

 

 

 

こだわり!売買情報
きづな住宅がチバTVに出演しました
ベラフローレ 玄関土間収納1SLDK【イタリアンデザイナーズマンション】
川越の自由が丘・クワンヴィレッジ
新サービス!最寄駅キーホルダープレゼント