小江戸川越発リノベーション不動産 革命的賃貸管理会社

株式会社きづな住宅

 
049-245-4340
「家族で運営」だから責任と安心を!時には命にもかかわる不動産だから24時間対応です。 (笑顔で年中夢休!)

お電話は049-245-4340までお気軽におかけ下さい

絞り込み 検索ワードを+(半角プラス)で区切ってください
例) 三鷹+マンション
OR 検索ワードを,(半角コンマ)で区切ってください
例) 三鷹,マンション
株式会社きづな住宅 総合サイト
川越の夫婦の不動産 きづな住宅 YouTube チャンネル登録
川越まちなか専門【きづな住宅】Line始めました!ぜひお友達になってください!
地図から探す。川越周辺の賃貸不動産情報
川越周辺の物件を動画でご紹介
メールでお問い合わせはこちら
きづな住宅の過去のブログはこちら
川越まちなか夫婦通信

業者間通信ReQs
ドリームXクラウド
きづな住宅Facebook きづな住宅Twitter

川越まちなか夫婦通信

きづな住宅の珍しい休日。 2016/03/14

 

夫婦二人に、3年男子と1年女子と幼児。

まあ、殆どのイベントは家族揃ってどこかへ行きますが、

分かれて行動するとなると、だいたい以下の2パターンになります。

 

1.お風呂などでは男女。

(次男坊は絶対的に男風呂に行っていただきます。最近は男風呂にも

ベビーベッドがあるご時世です。)

2.女子チーム+幼児 と 男子チーム

 

先日参加した日帰り旅行は、未就学児は参加できないものだった

ので、当然私と次男坊が留守番、社長と長男長女で行く予定でした。

それが、突然当日の朝になって、

「やっぱり仕事が気になる。できたら代わりに行ってくれないかな」

と社長。

 

内容が面白そうだったので「行きたいな~、いいなぁ~」と思っていて、

でも、次男坊を仕事で忙しい社長に預けてまで自分が行きたいわけでは

なかったので、諦めておりました。

「でも、当日の変更はムリなんじゃないの・・・?」

と期待してはいけないと思いつつ、聞いてみると

OKいただいてしまいました。

 

そういうわけで、見送りが一転、参加者になってしまった私です。

 

バスが出発した時、誰よりも心躍っていたのは私だと思います。

次男坊が生まれて3年。坊の面倒を見ないで済む旅行なんて!!!

旅行だろうが何だろうが、常に坊を監視しながら歩いている

母にとって、観光なんか二の次でしたから、こんな旅行は

久しぶりなのです。

 

実は一番の甘えん坊の長女はこの時とばかりにひっついてきます。

しかし、何気にたま~に手をつないでくる長男にくすぐられる

母の女心であります。

そういえば、上2人にもいっぱい我慢させてるんだよなぁ・・・

と気が付く旅行でもありました。いつも次男坊がいると兄姉に

なってしまう2人。ちょっと違った面を久しぶりに見せて

もらいました。

 

 

横浜中華街で、「花文字」なるものを書いてもらいました。

漢字1文字1000円。

ひらがな1文字500円。

「きづな」にしたかったのですが、金額に負けて「絆」に。

額は中国らしいキンピカのが3000円と言われ、

後でホームセンターで買おうということになりました。

(あぁ・・・近所のD2が閉店したから行くのが大変。)

花文字といっても、いろんな幸運の生き物が描かれているので

花というよりは生物文字のような・・・

どのアイテムを入れるかはお願いできます。

ちなみに私達は龍、魚、竹、パンダ、果物など。

 

いろいろハプニングもある日帰り旅行でしたが、

たくさん楽しんでまいりました。

 

 

 

こだわり!売買情報
きづな住宅がチバTVに出演しました
ベラフローレ 玄関土間収納1SLDK【イタリアンデザイナーズマンション】
川越の自由が丘・クワンヴィレッジ
新サービス!最寄駅キーホルダープレゼント