小江戸川越発リノベーション不動産 革命的賃貸管理会社

株式会社きづな住宅

 
049-245-4340
「家族で運営」だから責任と安心を!時には命にもかかわる不動産だから24時間対応です。 (笑顔で年中夢休!)

お電話は049-245-4340までお気軽におかけ下さい

絞り込み 検索ワードを+(半角プラス)で区切ってください
例) 三鷹+マンション
OR 検索ワードを,(半角コンマ)で区切ってください
例) 三鷹,マンション
株式会社きづな住宅 総合サイト
川越の夫婦の不動産 きづな住宅 YouTube チャンネル登録
川越まちなか専門【きづな住宅】Line始めました!ぜひお友達になってください!
地図から探す。川越周辺の賃貸不動産情報
川越周辺の物件を動画でご紹介
メールでお問い合わせはこちら
きづな住宅の過去のブログはこちら
川越まちなか夫婦通信

業者間通信ReQs
ドリームXクラウド
きづな住宅Facebook きづな住宅Twitter

川越まちなか夫婦通信

川越三児のパパきづな社長の子育て奮闘記 野球観戦編2016/05/20

 

読者の皆様、こんにちは。

怒号の繁忙期が終わって、まだほのかな春の余韻がある

きづな住宅です。

お陰様で春に公開させて頂きましたきづなリノベーション物件達も

無事に旅立ってお嫁に行きました。

次の楽しい住まいを五感に響くリフォーム、現在工事中です。

 

 

さて、水曜日は久しぶりに子供達と千葉マリンスタジアムまで

行って参りました。

 

家以外の空間で、子供達と街のこと、行き交う人や景色のこと、

について質問したり、会話することで社会性が身についていくのでは

ないかと思っているので、行動しないと!と思いまして。

思っているだけではダメですからね。

 

 

さて、今回は3歳の坊ちゃんと、小学4年生の長男と男三人で。

まずは川越駅でアクシデント。乗ろうと思った電車の電光掲示板には

時刻が入っていない。 あぁ、ダイヤ乱れているのだなと直ぐわかったのですが、

動いているというのでホームへ。

 

40年目にして初の「準急 志木」行き なる珍電車種別に出くわしました。

 

全部の駅に止まって志木まで行くので、別に普通志木行で良いのではないかと

思いましたが、思わずカメラを廻してしまった次第です。

 

朝霞台まで行きたいので、終点志木で降りると、あと一駅なのに…

続けて来た副都心線元町中華街行きは、3歳の坊ちゃんが潰されそうになるほどの

大混雑で泣き出してしまいました。 ゴメンね、あと少しだから!

坊ちゃんの体を長男と必死で潰されまいと身体を張ったワタシ。

 

乗りたかった武蔵野線海浜幕張行きは行ってしまい、次の電車は東京行き。

乗っても意味がないので、北朝霞のホームでジュースタイム。

コレが後々アクシデント2の原因に…

 

ようやく乗った海浜幕張行き。 西浦和の秋ヶ瀬の荒川鉄橋で

「アレが秋ヶ瀬取水関」だよ、水門だよ!

「あっ、おとーさん、でっかい川だねぇ‼︎」

うんうん、いい社会勉強だと、大好きな205系に揺られながら、

遠い遠い千葉を目指します。

 

越谷レイクタウンや吉川の新駅の前の変わりぶりを眺めながら

ホンワカした時間が流れていました。

あっ、「おと〜さん、機関車だよ!貨物列車だねぇ〜」

操車場の機関車に大興奮も束の間…

 

坊ちゃんの顔が何となく引きつっています。

「眠いの?」

私の問いかけに首を振る坊ちゃん。

じゃあどうしたの?

その時です、坊ちゃんのでっかい声が車内に響き渡りました。

「おしっこぉ〜〜‼︎」

 

なニィ〜、ただでさえ東上線のせいで18:15のプレイボールに間に合わないのに、

ただでさえ本数が少ない武蔵野線の目的地まで全員座れているこの電車を

降りなければならないとは!

仕方なく、新八柱で降りました。

昔よく通った中山競馬場までの道すがら、いつも人生で一度も降りることのない駅だな、ふっ」

と思っていた駅。

まさか、降りる日が来るとは!

ここでまた不運が重なります。 私達は先頭車両に乗っていましたが、

降り口は一番後のみ!

長〜いホームをちっこしたい坊ちゃんの手を引いて後ろに向かう三人。

何故か地下みたいなホームなので坊ちゃんの声が響きます。

「漏れちゃうヨゥ〜おと〜さん、漏れちゃうヨゥおとーさん‼︎」

私の額からは脂汗が背中に滴りました。坊ちゃん、もう少しだから!

が・ん・ば・れ‼︎

 

流石、私が二度と降りないだろうと思い続けていた駅、エスカレーターもありません。

がんばれ〜坊ちゃん〜 私は一所懸命励まします。

あと階段5段くらいで、漏れる〜キャ〜 ヒー。坊ちゃんの悲鳴です。あと少しだよ〜、

兄貴も励まします。何と階段上がって改札前にトイレは更に階段の上!

何じゃこの駅‼︎‼︎ 坊ちゃんの顔は真っ白、気絶しそうです。

 

更に15段位上がり念願のトイレ〜 坊ちゃんのズボンとパンツを一気に同時に下げたまさにその瞬間、便器に向かって「シャー〜〜」

透明なおしっこが勢いよく。 1分20秒位出続けたでしょうか。

長〜い長〜い3歳児にしては超ロングなちっこタイムなのでした。 ふー間に合った。

気持ちをリセットしてホームへ。何食わぬ顔して坊ちゃんはマイ歌を口ずさんでいます。

響く響く、新八柱のホーム。

思わず疲れも吹き飛びました。

 

さて、再び東京行きを一本見送って、海浜幕張行きに乗車、無事に到着〜と同時に

「う○ちしたーい〜」

どんどん到着が遅れます。でも気にすることなく、多機能トイレで三人、坊ちゃんの「もう出なーい」を待ちます。

チャポン。またムニムニムニチャポン。また12分はロスしました。

 

駅ナカでお弁当買い、坊ちゃんはこれがいい、これがいいとシキリに納豆巻きがいいと。

自分の意見が言えるようになったのはいいなぁと、あまり気にすることなく納豆巻きを買いました。

着いたら既に3点ビハインド。お弁当タイムにしました。

 

うーん、ようやくチャンス二死満塁! で内野ゴロ。チャンスらしいチャンスは今日はこれっきり。今回は雄星にやられました。ゲームも敗色濃厚の7回には入るところで、坊ちゃんはラッキー7攻撃前の風船飛ばしを待ちに待っていました。「おとーさん、風船やろうね、やろうね」坊ちゃんはとても楽しみにしています。

 

そんな坊ちゃん、また顔色が… どうしたの、坊ちゃん⁉︎  「おとーさん、ウ○チ〜」

 えぇ、あれだけさっき何本も出したばかりなのに、何故〜  ヒー、坊ちゃんと父ちゃんは兄貴に応援を頼み、トイレへ急ぎました。

 何とトイレは大が二部屋しかありませんが、生憎の使用中。 もう一つのトイレへ走り、こちらも二部屋使用中。 坊ちゃんは泣き始めました。 おとーさん、漏れちゃう〜‼︎  ゴメンね、でも全部使用中だからしょうがないでしょ!我慢して〜ゴメンね〜 これだけ親子が大きな声を出しているのに、中の人は急いでくれる感じはなく、ついに足をバタバタさせて大泣きし始めました。 ゴメンね、立〜  とその時、超デカイ声で

「も・れ・ち・ゃ・った‼︎」

 

あぁ、片道1370円かけて川越から千葉まで来て何しに来ているんだろう… ウ○チ漏らしにマリンスタジアムへ⁉︎  アクシデントその3!

私はやっと空いた大トイレで坊ちゃんのおしりをふきふき、そして味噌パンをゴミ箱へ入れた途端、また悲鳴が。  「ダメ〜捨てちゃダメ〜おとうさん〜 リッちゃんのパンツ捨てちゃだめ〜 エーンエーン」 人目を憚りながら、パンツを取り戻しお洗濯。パンツを入れる袋が欲しいので売店でモナカを。そこへ兄貴がなかなか戻ってこない私達に何かを感じたのか、気を利かせて家内がもたせてくれた紙オムツを持ってきてくれたは良いが、

「お財布、席に置いてきちゃダメでしょ〜」

 

私は洗濯済みの味噌パンとモナカと坊ちゃんを抱え席へダッシュ! 良かった、お財布無事〜お財布が無くなっていたら、と思うとゾッとしました。宅地建物取引士の免許も今週契約の高額不動産契約しに貼る収入印紙も入っていた!ので。

 

席に戻って何食わぬ顔でモナカを頬張り

「おとーさん、モナカおいしいね、おとーさんも食べる⁇」

何食わぬ顔で笑顔で食べている息子に、なんかとても

いつも以上のが湧いてきました。

お世話すればするほど、愛着も湧くのですね。

私もこうして育ててもらったのだろうと、両親への感謝の気持ちまで感じさせてくれた坊ちゃん、ありがとう。

弟の面倒を良く見て、気配りしてくれる兄貴もありがとう。

モナカ食べ終わったら私にもたれ掛かってスヤスヤ寝てしまった坊ちゃん。

重い岩のような坊ちゃんを抱っこして遥か遠い川越まで。

おかげで腕が筋トレ(帰りの車内、抱っこ)出来ました、重ねて坊ちゃんありがとう。

やっぱり車が楽だなぁ、でも社会勉強には電車の方が良いのだろう、小学4年生の兄貴とは出かけられる時間は限られてきている今、大変な1日でしたが、また頑張って色々と父ちゃんと出かけようと思ったきづな社長でした。

 本当に大変で疲れましたが、大変なほど子供を可愛く思える自分が何だか嬉しかったとある日の水曜日でした。

こだわり!売買情報
きづな住宅がチバTVに出演しました
ベラフローレ 玄関土間収納1SLDK【イタリアンデザイナーズマンション】
川越の自由が丘・クワンヴィレッジ
新サービス!最寄駅キーホルダープレゼント