小江戸川越発リノベーション不動産 革命的賃貸管理会社

株式会社きづな住宅

 
049-245-4340
「家族で運営」だから責任と安心を!時には命にもかかわる不動産だから24時間対応です。 (笑顔で年中夢休!)

お電話は049-245-4340までお気軽におかけ下さい

絞り込み 検索ワードを+(半角プラス)で区切ってください
例) 三鷹+マンション
OR 検索ワードを,(半角コンマ)で区切ってください
例) 三鷹,マンション
株式会社きづな住宅 総合サイト
川越の夫婦の不動産 きづな住宅 YouTube チャンネル登録
川越まちなか専門【きづな住宅】Line始めました!ぜひお友達になってください!
地図から探す。川越周辺の賃貸不動産情報
川越周辺の物件を動画でご紹介
メールでお問い合わせはこちら
きづな住宅の過去のブログはこちら
川越まちなか夫婦通信

業者間通信ReQs
ドリームXクラウド
きづな住宅Facebook きづな住宅Twitter

川越まちなか夫婦通信

東急鉄道沿線民が感じる車両格差 田園都市線versus東横線2017/07/30

読者の皆様、こんにちは。

本日は日曜日ですが、川越→江戸川橋のレトロアパート→中目黒の豪邸

とお陰様で飛び回っております。

東京メトロ有楽町線「江戸川橋」駅から「中目黒」へは

池袋→副都心線で中目黒コースか永田町→半蔵門線で渋谷→東横線で中目黒

の2コースがあり、後者を選択。

何故なら、私は半蔵門線(田園都市線直通)に乗る機会が少なく、

このレトロ車両8000系に乗れるかもしれないから、折角可能性があるなら

、というとで。

 

案の定、中央林間行きは8000系でした。

顔、モーター音、座席の柔らかさ、室内の匂い、動き、全て好きです。

東京メトロ7000系も古くて好きですが、それ以上に。

両者共、lステンレスの凹みが働き者の証。

 

中は扇風機が回っています。うーむ、首都東京ではなかなか絶滅危惧種。

田園都市線では、この昭和の車両東急8000系がまだまだ沢山走っています。

一方、東横線を走る東急の車両と言えば、オールピカピカ。

私などは全然古いほうが好きなので、私が仮に田園都市線民なら大喜び。しかし、ノーマル田都民は

御機嫌斜めの様です。何で同じ東急の沿線で、ここまで車両格差があるのだろう!と

田都民は怒っているらしいのです。ただでさえ、「東横か田都かどちらが都会かとか、どちらが便利かとか」

と言う沿線対決となりますと、

既に「勝負あり」の西武池袋沿線versus西武新宿線民とは違い、

この車両の整備具合で、東横に持っていかれるであろうと、必死なのかもしれません。

 

 

私は個人的に、ご批判覚悟で申し上げればこの東急対決は、『東横の勝利で確定』と思うのですが、

このジャッジに車両の新旧整備具合は入っておりません。街のステータスが東横の駅の方が上だという理由からです。

中目黒、自由が丘、田園調布と未知の領域の不動産の売却をお手伝いさせて頂いているので、

東横の利便性、地下鉄目黒線(都営三田直通)や日比谷線とも直通で都心に行けるのは物凄い。

 

中目黒や自由が丘、武蔵小杉が人気なのも頷けます。

川越の田舎民が偉そうに評論するな!と言うご批判が来る前にこの辺で

本日は閉店、ガラガラガラガラ。ごきげんよう、皆様!

 

※大学時代、青葉台民(田都民の)に川越を馬鹿にされていた恨みを少しはらさせていただきました(笑)

O君、K君、今川越は発展して便利になりましたよ、副都心線相互乗り入れで!

副都心線乗り入れの車両整備で、田都の車両へ回るお金が無いそうですよ、

個人的には、レトロな8000系が長く活躍してくれるといいですね。

こだわり!売買情報
きづな住宅がチバTVに出演しました
ベラフローレ 玄関土間収納1SLDK【イタリアンデザイナーズマンション】
川越の自由が丘・クワンヴィレッジ
新サービス!最寄駅キーホルダープレゼント