小江戸川越発リノベーション不動産 革命的賃貸管理会社

株式会社きづな住宅

 
049-245-4340
「家族で運営」だから責任と安心を!時には命にもかかわる不動産だから24時間対応です。 (笑顔で年中夢休!)

お電話は049-245-4340までお気軽におかけ下さい

絞り込み 検索ワードを+(半角プラス)で区切ってください
例) 三鷹+マンション
OR 検索ワードを,(半角コンマ)で区切ってください
例) 三鷹,マンション
株式会社きづな住宅 総合サイト
川越の夫婦の不動産 きづな住宅 YouTube チャンネル登録
川越まちなか専門【きづな住宅】Line始めました!ぜひお友達になってください!
地図から探す。川越周辺の賃貸不動産情報
川越周辺の物件を動画でご紹介
メールでお問い合わせはこちら
きづな住宅の過去のブログはこちら
川越まちなか夫婦通信

業者間通信ReQs
ドリームXクラウド
きづな住宅Facebook きづな住宅Twitter

川越まちなか夫婦通信

運動会の後の振替休みの過ごし方~キッザニアでお仕事体験~2017/10/18

 

先月の小学校運動会の翌日。振替休日にキッザニアに行ってきました。

振り替え休日の過ごし方はいろいろ悩みますね。

 

候補その1はここ久しく行っていないディズニーランド・・・

しかし、世間は平日なので、習い事はいつも通り。当然休ませたくはない。

しかも、この時期のディズニーランドは結局混む(まぁ、いつでも混んでるか)。

次男坊は幼稚園あるし、休ませるのも一つだけど、できれば次男坊のいない

休日に、甘えなくなった上の子供達と仲良く過ごしたい。

 

というわけで、

半日の入替制であるキッザニアは私のいろいろな条件を満たし、

キッザニアに行くことになりました。

前回行ったのは、やはり運動会の振替休日で、2年前でした。

その時の教訓を思い出し、当日は5時の電車に乗って東京は豊洲にあるららぽーとへ

向かいました。

到着したのは6時半頃。

それでも前には既に30人ほどの人々が待機。ららぽーとの3階にあるのですが、

まだ稼働していないので、1階のエスカレーター前にてレジャーシートを広げ

お子様達は寛ぎタイム。

8時近くに3階へ移動して入園の手続きをし、8時半のオープンまで更に待機。

8時半に入園して、真っ先に向かったのは森永のハイチュウ作りでした。

前回到着したのは9時ちょい前で、森永に着いた時には既に予約終了となって

いました。今回はそのリベンジです。

 

いろんなお仕事体験ができるキッザニアですが、1つあたりが準備を含めて

30分ほどあり、次のお仕事を探すのも結構大変で、よっぽど慣れたリピーターっ子

じゃないかぎり、親が自由になることはありません。

親は外に出てららぽーとショッピングも楽しめるなんて聞いてたのに、

結局、子供が体験している間に、次に体験できそうなところをリサーチ

するような状態です。

 

ABCクッキングでは「おひさまカレー」なるものを作りました。

 

 

全日空のパイロット体験。

 

マジックショー体験では、レクチャーを受けた後、

マジックショーをやってくれます。(観客は親)

 

この、お仕事体験をすると、園内で使えるお金がもらえ、

それを貯金したり、引き出したりすることもできます。

前回貯めたお金もあったので、それと併せて全額引き出しましたが、

キビシイ現実を教えてくれるキッザニア。

買えるのはちっちゃいスタンプや消しゴムです。

 

「本当のお仕事はこんなもんじゃないんだよ」

と教えてくれているようでした。

 

次こそは次男坊も連れて来られるといいのですが・・・

 

川島綾子でした。

 

キッザニアは川越から地下鉄の乗り入れで、電車1本で行くことも可能です。

ただ、各駅になるので、和光市で乗り換えるのが楽なようです。

 

 

 

 

 

 

こだわり!売買情報
きづな住宅がチバTVに出演しました
ベラフローレ 玄関土間収納1SLDK【イタリアンデザイナーズマンション】
川越の自由が丘・クワンヴィレッジ
新サービス!最寄駅キーホルダープレゼント