株式会社きづな住宅
2026年07月06日
ブログ
川越に「資さんうどん」がオープン
私は埼玉のJR高崎線沿線、「(トマトカレーで有名な)北本市」育ちなので、子供の頃からの友人は高崎線沿線に住んでいることが多いです。
いろんなチェーン店が埼玉初出店と言いながら、この、高崎線沿線に出店しては、
「早速行ってきた~♪」
「私も~♪」
なんてLINEが飛び交います。
そんなお店の一つが「資さんうどん」でした。
でっかいゴボ天がささったうどん?
おはぎ?
私も食べたいよ~!と思っても、案外近くて案外遠い北本市。
昔は子育てに限界を感じては実家に逃げ帰っていた私も、最近では
正月くらいしか帰省しなくなりまして。
いつ食べられるかなぁと思っていたら、ついに川越にも出店のお知らせ!
資さんうどんでの初注文がコチラ。ゴボ天がささってる~!
個人的にはコシのあるうどん派ですが、
見た目がオモシロイものに興味がわくので、今後の限定メニューも
楽しみです。
オモシロイと言えば、ネギをお箸にして食べる「ネギそば」も興味ありますが、
ネギがニガテなので、ネギ好きのきづな社長と行って食べてもらいたいです。
「資さんうどん」は川越市内から国道254号線を新河岸駅方面へ向かう
左側にあります。近くにシャトレーゼがあるので、帰りに買って帰るのが
ルーティーンになりそうです。
川島綾子でした。
関連した記事を読む
- 2026/07/06
- 2026/06/18
- 2026/05/15
- 2026/05/15



