小江戸川越発リノベーション不動産 革命的賃貸管理会社

株式会社きづな住宅

 
049-245-4340
「家族で運営」だから責任と安心を!時には命にもかかわる不動産だから24時間対応です。 (笑顔で年中夢休!)

お電話は049-245-4340までお気軽におかけ下さい

絞り込み 検索ワードを+(半角プラス)で区切ってください
例) 三鷹+マンション
OR 検索ワードを,(半角コンマ)で区切ってください
例) 三鷹,マンション
株式会社きづな住宅 総合サイト
川越の夫婦の不動産 きづな住宅 YouTube チャンネル登録
川越まちなか専門【きづな住宅】Line始めました!ぜひお友達になってください!
地図から探す。川越周辺の賃貸不動産情報
川越周辺の物件を動画でご紹介
メールでお問い合わせはこちら
きづな住宅の過去のブログはこちら
川越まちなか夫婦通信

業者間通信ReQs
ドリームXクラウド
きづな住宅Facebook きづな住宅Twitter

川越まちなか夫婦通信

TV収録で川越から海浜幕張まで きづな社長プチ鉄道旅2016/02/27

きづな社長は先日、何故か野球が開幕していないのに、東京モーターショーが

開催されているわけでもないのに海浜幕張へ。

元千葉ロッテマリーンズの里崎智也さんとお話ししてきました。

良い接続電車が無く、朝霞台で降りて武蔵野線で行くルートを

行きは選択しました。 205系可愛いです。 

103や205系がいない今となってはアルミ野郎でもカワイイです。

関西は羨ましいです。大阪環状線では201系が。京都駅には奈良線の103系が。

あぁ、関西はいいなぁ、古い電車が多くて。

この日は北朝霞から座れたので、読書勉強(日経ホームビルダー)していましたが、西船橋で

「けいようせんおのりかえのかたは、むかいがわの1ばんせんへ・・・」

思わず飛び起きて降りたら、ぷしゅー。ごごんごごんーごごんごごごんー

205系は行ってしまいました。

目を覚ましてハッとすること1分後・・・

なんと乗り換えの京葉線は私の生きたい方向の反対の東京行の話だったのです。

 

あぁ。

次の電車は20分後。。。

しーん。

仕方がないので総武線に乗り換え、幕張駅で降りました。

そタクシーに乗ろうと心に決めていたのですが、幕張駅は

小さい駅で、運転手さんがやる気なさそうにハンドルに足突き出して

絶賛休憩中・・・ こんなの乗りたくない・・・

川越の柿木だって、最近はもう少しちゃんとしています(乗らないですが!)

川越で柿木と三共が居たら、お先にどうぞどうぞと譲るのが正解。

又は順番を見て個人(滅多にいない)か練馬の乗るか西武の乗り場まで歩くのが正解。

 

さて、きづな社長、幕張駅から歩きはじめました。

テクテクテク。

この辺は埋め立て地で怖いなぁなんて思いながら、つくづく川越はいいところだなぁと。

安心ですもの、安心して住める街ってホントウニシアワセです。

 

里崎さんとTV収録で対談してきました。 サインもばっちり頂きましたぞ!

色紙にボールにマイキャップにも。

これで、マー君(マリーンズの着ぐるみマスコット)と里崎さんのサインが

並びました。 タカラモノ!

実際に葵した里崎さんは、まさにそのまんまの里崎さん。

渡辺俊介投手とのコンビのお話しや、成瀬投手のお話し、

経済のお話しまで。

 

 

 

会場はこの54階のスイートルームでした。

(んぅ、これがスイート?!)

東京ベイ幕張(だからここはチバだって!)

 アパホテルのスイート! 実は元幕張プリンスホテルです。

いい加減、東京都名乗るのは止めましょう。

埼玉にはそんな慣行は無いですね・・・ダサイタマなんて言わないで

欲しいですね、その点千葉の方がダサいですよね。もうっ!

 

 

帰りはちゃんと、海浜幕張から運賃安い新木場→地下鉄線内もれなく各駅→川越駅まで。

新木場から普通川越市行で最後まで座って帰りましたよ。

乗り換えても30分も変わらないから、社内で休息していました。

里崎さんのサイン潰されないように保護しながら(笑)

 

有楽町線、地下鉄線内急行、欲しいですね、

和光市→営団成増→小竹向原→池袋→市ヶ谷→永田町→辰巳→新木場

どうでしょう、でも考えるだけ無駄ですね、

待避線が小竹から新木場まで無いんですもの。

あぁ、各駅停車かったるい。 

武蔵野線は学生とか年配の方とかが多いですね。

有楽町線は流石、夕方ともなれば、エリートサラリーマン風の

方とか、女性でもバリバリ仕事できそうな雰囲気の方が多いですね。

同じ日に違う経由で往復して、社内の雰囲気の違いをとても感じました。

いつも乗る東武東上線や西武新宿線の雰囲気は知っていますので

いつでも違和感なく、私もそこの貴方も沿線住民!って感じで

心のアラートが鳴らないのですが。

 

有楽町線内は学生も心なしか賢そうに見えます。小学生も。

複雑なダイヤの武蔵野線より混んでいても始発の新木場からなら

有楽町線廻りが好きなきづな社長でした。

 

 

 

 

こだわり!売買情報
きづな住宅がチバTVに出演しました
ベラフローレ 玄関土間収納1SLDK【イタリアンデザイナーズマンション】
川越の自由が丘・クワンヴィレッジ
新サービス!最寄駅キーホルダープレゼント