小江戸川越発リノベーション不動産 革命的賃貸管理会社

株式会社きづな住宅

 
049-245-4340
「家族で運営」だから責任と安心を!時には命にもかかわる不動産だから24時間対応です。 (笑顔で年中夢休!)

お電話は049-245-4340までお気軽におかけ下さい

絞り込み 検索ワードを+(半角プラス)で区切ってください
例) 三鷹+マンション
OR 検索ワードを,(半角コンマ)で区切ってください
例) 三鷹,マンション
株式会社きづな住宅 総合サイト
川越の夫婦の不動産 きづな住宅 YouTube チャンネル登録
川越まちなか専門【きづな住宅】Line始めました!ぜひお友達になってください!
地図から探す。川越周辺の賃貸不動産情報
川越周辺の物件を動画でご紹介
メールでお問い合わせはこちら
きづな住宅の過去のブログはこちら
川越まちなか夫婦通信

業者間通信ReQs
ドリームXクラウド
きづな住宅Facebook きづな住宅Twitter

川越まちなか夫婦通信

川越はラーメン屋もたくさんあります♪2015/05/31

 

「最近、ラーメン食べてないな・・・」

と感じると、無性に行きたくなって、そのことで頭がいっぱいになってしまった私。

 

川越はラーメン屋もいっぱい。

候補はいくつもあったのですが、やっぱり1人でも入りやすい「天下一品」

に決めました。

(ちなみに、六軒町の「ごきげんや」と駅前の日高屋と迷いましたが、前者は自宅からの距離で、

後者はスープで、天下一品の勝ちとなりました。)

「こってり」単品のつもりだったんですが・・・

「平日定食820円」を見て、チャーハンも食べたくなりました。

どうして、家で作るチャーハンとラーメン屋のチャーハンはこんなにも違うんでしょう。

子供達は美味しいと言って食べてくれる我が家のチャーハン・・・

実は自分では美味しいと思ったことは一度もないという現実。

「ラードが美味しくさせちゃうんだよ」と言いますが、ホントにそれだけなんだろうか。

餃子は自分で作る方が美味しいなぁと思うんですが・・・チャーハンは深い。

 

「こってり」の何が良いかって、スープのトロトロ感。

社長がいたら、唐揚げ定食にして、半ライスをおかわりするので、

少々拝借してスープごはんにするのも最高です。

ですが、ライスが無くてもスープ全部飲めちゃう美味しさ。

私、滅多にスープを全部飲んだりしないので(通の方には許せないでしょうが・・・)

飲んじゃうってことは、余程気に入っているわけです。

 

1人ラーメンで思い出すのは、妊娠してた頃。

あの頃は月曜レディースデー半額で、体重を気にしながらもよく来てたっけ。

愛和レディスクリニックが近くにあり、定期検診の際、体重を測った後で待ち時間の

合間にコソコソ食べてました。

そのせいか、子供達も大好きな天下一品。

その子供達がいつも気になる小物の写真を撮って来ました。

このティッシュケース、欲しいなぁ・・・

前にモアイ像レプリカで有名な宮崎の日南海岸に行ったときに、売ってると思ったのですが

残念ながら布地のケースしか売ってなくて買えませんでした。

どっかに売ってないかしら。

「遊べる本屋」のヴィレッジヴァンガードあたりにありそうですね。

 

川島綾子でした。

 

 

 

 

こだわり!売買情報
きづな住宅がチバTVに出演しました
ベラフローレ 玄関土間収納1SLDK【イタリアンデザイナーズマンション】
川越の自由が丘・クワンヴィレッジ
新サービス!最寄駅キーホルダープレゼント