小江戸川越発リノベーション不動産 革命的賃貸管理会社

株式会社きづな住宅

 
049-245-4340
「家族で運営」だから責任と安心を!時には命にもかかわる不動産だから24時間対応です。 (笑顔で年中夢休!)

お電話は049-245-4340までお気軽におかけ下さい

絞り込み 検索ワードを+(半角プラス)で区切ってください
例) 三鷹+マンション
OR 検索ワードを,(半角コンマ)で区切ってください
例) 三鷹,マンション
株式会社きづな住宅 総合サイト
川越の夫婦の不動産 きづな住宅 YouTube チャンネル登録
川越まちなか専門【きづな住宅】Line始めました!ぜひお友達になってください!
地図から探す。川越周辺の賃貸不動産情報
川越周辺の物件を動画でご紹介
メールでお問い合わせはこちら
きづな住宅の過去のブログはこちら
川越まちなか夫婦通信

業者間通信ReQs
ドリームXクラウド
きづな住宅Facebook きづな住宅Twitter

川越まちなか夫婦通信

本当は知らないと怖い日本、経済、川越の最近の変化とは?2015/05/31

 

読者の皆様、こんにちは。

 

春の疲れが取れず、ペースダウンして仕事しておりました。

皆様は、「身体がだるい、疲れやすい、足の裏が痛い」

こんな症状はございませんか?

 

それは疲れの蓄積、疲労、程度により、過労かもしれません。

休息を取りたいですね。 身体も心も。

 

サラリーマンの時は休みは休み。良く日中家で寛いでいたものです。

しかし最近は… 坊ちゃんと朝のバス停まで、ちょっと作業や片付けなど

してお昼を食べれば、もうお迎え。 電話は曜日構わず鳴りますし、

午後になれば、早々に兄貴と姉貴も小学校から戻ってくる。

なかなか、真面目に生きていると自分の時間はありません。

 

さて、ブログも久々になってしまいましたが、この間、色々なことに

私の周りで「変化」がありました。

 

先ずは為替。 遂に米ドル/円が長らくの揉み合いを円安方向に抜けましたね。

これにより、株式もセルインメイ=5月には売って逃げろの格言通りにはならず、

東電まで仕手化(仕手とは、実態が無いボロ株がおもちゃにされて急に値動きが荒くなること)

して、赤い火柱が立ちました。

 

私の周りでも、流石に今年の春頃より、「株式投資を始めた」「不動産投資をしたい」

このような声をよく聞くようになりました。

円の貯金の価値は下がる一方で、株は上がるは、投資信託の成績は良いは、企業の配当利回りは上がるはで、

日経新聞を読んでいるなら、流石に投資アレルギーでも考えさせられる時にようやくなったのでしょう。

 

これこそ、賛否両論あれ、安部政権に変わった瞬間に日本が「転換点を向かえた」ことが

今「確定」し、日経新聞を読む全員がそれを確信した頃であると言えるでしょう。

その瞬間にその変化に気づいて確信出来た人はどれだけの利益を出したことか。

人間、人が買わないと買えないのです。

家も株も車も。 特に日本人はそうですね。

 

そういう頃に一般に、相場はピークをつけるのですが、日経225は22000円の節目を抜いたら

28000円、それを抜いたら38000円が見えて来ますね。

私は節目節目で、いつ利益確定するかは慎重に見極めますが、未だ未だ上だと思っています。

 

米ドル/円の為替の次の節目は125円70銭です。 これを抜けば…134円80銭ですね。

急激に行ったら、この夏…

夏は円高のアノマリーがありますが、今年はどうなのでしょう。

今冬の原油の大底で、原油連動投信をネット証券で買ったわけですが、需要期の夏に

ただでさえ高くなる原油が、為替が130円まで行ったらハイオク200円あるかもしれませんね。

 

急激に落ちたものは急激に戻りますから、また排気量の大きい車は売れなくなりますね。

ディーゼル車が値引き少なく売れているマツダは更に業績を伸ばせるでしょうか?

広島県以外の企業の商用車を、アクアやフィットから変えてもらえるかどうか。

輸出がたったの8%しかない最近元気の無いホンダ株は絶対に買えないですね。

 

さて、川越にも外国人の方にお会いするようになりました。

観光ですね。

さらに円安が進めば、この外国人観光客はさらに増え、爆買いも、もっと激しく

なると思います。

 

輸入品が値上がりします。

日本円での貯金は目減りします。

だからと言って、今から株を買い、外貨を買うのが良いかどうか。

波に乗り遅れているなら、不動産が良いかもしれません。

不動産は東京から、値上がりし、埼玉まで来るには時間がかります。

 

まだ埼玉までは来ていないような状況と思います。

ただし、不動産投資には購入時と、運用時に心強い不動産業者=プロ

が側にないと出来ません。

購入のアドバイスも手続きも出来て、賃貸管理も、貸す前のリノヴェーション(リフォーム)も

窓口一つで出来る会社は殆どありませんね。 だから難しいのです。

あれっ、皆さんにはそんな会社があるではないですか!

ぜーんぶできる、きづな社長にお任せ下さい。

 

保険のこと、投資のこと、現金の運用のこと、不動産のこと。

全てに精通し、自分もそのすべてに毎日携わり、感覚とノウハウを蓄積しております。

小麦や原油や洋酒の値上がりが半端なくなると思います。

お金はお金を稼ぎます。 安全なお金の稼がせ方を知るきづな社長に是非、ご相談ください。

 

 

◆◇◆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 株式会社きづな住宅

〒350-1124  埼玉県川越市新宿町4-8-20

  電話  049-245-4340  FAX 049-293-7379

  きづな住宅は24時間対応です

★1日20回チェックのメール kawagoe@kizuna-home.co.jp ← お問い合わせ・ご相談は「こちら」からどうぞ

★毎日更新のホームページはこちら

http://www.kizuna-home.jp/ ←(きづな住宅どんな会社?はこちら、スタッフ全員動画出演中!)

http://kizuna-home.co.jp   ←(こだわりの賃貸物件のページ)

http://kizuna-baibai.jp/  ←(こだわりぬいた売買物件のページ)

★Facebook かわしまだい個人(きづな社長はどんな人?)

 https://www.facebook.com/dai.kawashima

★夫婦の会社なのに埼玉県Facebookページランキング10位以内の弊社フェイスブックページ

https://www.facebook.com/kizuna.kawagoe

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー◆◇◆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こだわり!売買情報
きづな住宅がチバTVに出演しました
ベラフローレ 玄関土間収納1SLDK【イタリアンデザイナーズマンション】
川越の自由が丘・クワンヴィレッジ
新サービス!最寄駅キーホルダープレゼント